原峠保養園訪問(クリスマス)

2021年12月4日10時弊社 鄭元海社主が恒例のクリスマスプレゼントを社会福祉法人 原峠保養園「森の家 はらとうげ」に届けました。

新型コロナウィルスパンデミックのために、園児の皆さんは食堂棟の中で社主は庭からマイクでの挨拶のみとなりました。

今回のプレゼントはケーキ・飲み物・軍ティ・ネックウォーマー・携帯カイロ・真田幸村&十勇士の絵はがき・栞です。

園児の皆さんはケーキを食べながらスピーカーで話を聞きました。

2012年から10年間、5月の子供の日と12月のクリスマスプレゼントを送って来た社主より「10年間楽しい時間をありがとうございました。幼少期に主治医としてお世話になった三好町松井医院松井先生に少しは恩返しが出来たと思います。(この園の創立者は松井先生の御尊父松井鳳平先生です)10年間の節目を迎えて私の後継者を探していた所(株)佐藤商会 佐藤優貴社長が名乗りでてくれ向こう10年間私同様にプレゼントを持参する事になりました。」と伝えて佐藤優貴社長の決意の挨拶を受けました。

現在、原峠保養園「森の家 はらとうげ」には4歳から18歳までの園児22名が生活しています。和田園長をはじめ21名の職員の皆様が昼夜24時間園児達と関わっています。

園児の皆さんが学校教育・園での家庭教育・社会教育で将来自立出来る事を切に願っています。ありがとうございました。